2008年04月15日

顎が角ばり、鼻が大きく、目が普通より小さい男性について。

女性からみた「一夜限りの男」の特徴とは

 イギリスの研究者が9日、人の顔の特徴と恋愛における行動様式との関係に関する研究結果を発表した。

 AFP通信の報道によれば、イギリスのダラム大学、セントアンドリューズ大学などの研究者は20歳以上の異性愛者700人を対象に研究を行った。その結果、人が相対した異性を長期的な恋愛対象と判断するか一夜限りの相手とみるかは、相手のあご、鼻、もしくは目の大きさといった顔の特徴によって決まるということがわかったという。

 研究の結果わかったことの1つに、次のようなものがある。「男性のあごが角ばっており、鼻が普通より大きく、目が普通のサイズより小さい場合、女性はその男性を一夜限りの相手とみる傾向が強い」。
この結果は、学術誌「EvolutionandHumanBehavior」の最新号に掲載された。



 これに該当する男性、どうなんでしょうね。一夜限りの相手とみるということはガードが低いということでも・・・そういうわけではないか。少なくとも純愛には不向き、のようです。

 なぁに、あくまで容姿だけでのアレですから。中身を考慮すれば全然モーマンタイ。

関連
医学処:恋愛は、本当に人の目を曇らせるのか。
医学処:恋愛の主導権を女性が握るケースが増えてきている。
医学処:27歳の女性の4割以上が「浮気したことがある」と回答。


広告
posted by さじ at 00:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生理
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。