2007年11月10日

部屋のいやなにおいを分解してくれるカレンダー

部屋のいやなにおいを分解してくれるカレンダー

 新しい年は、壁にかけているだけで、部屋のいやなにおいを分解してくれるカレンダーが注目を集めそうだ。味の素の100%子会社である味の素コミュニケーションズ(東京都中央区)は、消臭機能付き2008年版のカレンダーを新発売した。

 「ヴィータ・ロッサ」と名付けたA4版のカレンダーで、ハーブの写真と特徴を記載したシンプルなデザインだ。光触媒酸化チタン(二酸化チタン)を紙の表面に定着させた用紙を使用しており、太陽光や蛍光灯などの光が当たるとにおいを分解する仕組み。A4版・壁掛け型(縦297ミリメートル、横210ミリメートル)の13枚つづり(表紙込み)。

 価格は1000円(消費税・送料込み)。

 また、A3版の見開きカレンダー(消臭機能なし、1200円)と卓上カレンダー(同、800円)も同時発売している。



 どのくらいの消臭効果があるのか分かりませんが、とりあえず期待。

 部屋のにおいってひょんなことから変わってしまうものですしね。たまに他人の家に行くと凄くいい香りがすることがあるんですが、あれは何か工夫してるんでしょうか。きっと自分の家はこんなんじゃないんだなぁと思うと、何ともやるせない気持ちになります。

関連
医学処:半永久的に消臭し続けるスメルキラーが人気
医学処:アロエを用いた抗菌防臭フィルターを開発。


広告
posted by さじ at 14:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生理
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。