2007年08月16日

ダイエットに成功したら報奨金を支払います。

「ダイエット成功者にもれなく報奨金」町長が宣言 イタリア

 イタリア北西部の町の町長が、太った居住者に減量のための資金を提供すると宣言した。

 ヴァラッロのジャンルカ・ボナーノ町長は、1カ月に4キロの減量に成功した男性に50ユーロ(およそ7900円)が支給されると発表した。女性の場合は3キロで同額が支給される。

 彼はロイターの取材に答え、5カ月間その体重を維持できれば、さらに200ユーロが与えられると述べた。

 「多くの人々が、『私は本当にやせる必要があるけれど、とても難しい』と言っています。それなら集団ダイエットはどうだろうと考えたのです」と、自分自身が6キロの太りすぎだというボナーノ町長は言った。

 ヴァラッロの人口は7500人。キャンペーンは10日に開始した。何人かの居住者がすでに申し込みを行っていると、彼は述べた。

 欧州連合の調べによれば、イタリア人のおよそ35%が太りすぎもしくは肥満体だ。健康的な郷土料理は、脂肪、砂糖、塩分たっぷりの加工食品におびやかされつつあり、肥満率も増加している。



 なかなかシャレた試みをしますね。

 お金が絡むとやる気が出る人もいるでしょうからねぇ。日本でも大規模でやってみてもいいかもしれません。例えば体重が5kg落ちた人だけが購入できるブランドバッグとか。うわー自分で言ってて流行りそうなイベントですわこれ。日本の女性が食いつくこと間違いなし。

関連
医学処:若者のダイエットは、長期的にみれば逆効果である。
医学処:スタイルの良い芸能人のダイエット法に迫る
医学処:ダイエット経験者は女性全体の8割に上るが、その成功率は約3割である


広告
posted by さじ at 20:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 消化
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。