2007年08月01日

ビリーズブートキャンプによるダイエットで腰痛になる人が続出

腰痛「患者」続出 「ビリーズキャンプ」無理は禁物

 最強のダイエットと評判のDVD「ビリーズブートキャンプ」の使用者に、腰痛が続出している。運動経験が少ない人が無理をして腰を痛める、というパターン。とりわけ女性に多い、という。ネットのブログで「にわかビリー長者」を名乗る整体師も現れるほど、「患者」が増えているらしい。

 「軍隊式」をうたうだけあって、激しい動きの「きつさ」は指摘されていた。07年6月のブログで女子プロレスラー井上貴子さんが「アスリートでもきついです」「果たして一般の素人さん こんな激しいの大丈夫ですか!?」といっていたのだ。

 「最近、腰痛でおいでになる方に、ちょっとした共通点がありました」「それは・・ビリーズブートキャンプ」。こんなブログを07年7月18日に書いたのは、福井市内の整体師だ。「いきなりの無理で、歪みを伴った痛みを起こしてしまいます」と注意を呼びかけている。



 やり続ければ間違いなく痩せると評判ですが、そもそもあの過酷なトレーニングをやり遂げるぐらいなら、普通の運動だってできるはずですよね。身体のことを考えつつ、ダイエットしましょ。

関連
医学処:未だに絶食によるダイエットを行っている人たちがいるらしい。
医学処:処方せん不要の脂肪吸収抑制やせ薬「アライ」がアメリカで大人気。
医学処:ダイエットのためには低脂肪で高水分の食事が効果的である。


広告
posted by さじ at 02:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生理
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。