大阪府警薬物対策課と豊中南署は6日までに、インターネットの掲示板に覚せい剤の販売広告を掲載し、密売していたとして覚せい剤取締法違反(営利譲渡)容疑で、大阪市淀川区西宮原、無職村井裕一容疑者(25)、同居の無職仲宗根梓容疑者(28)の2人を逮捕した。
調べでは、村井容疑者らは4月26日午後、大阪市生野区の男(33=覚せい剤取締法違反罪で起訴)に覚せい剤1グラムを3万円で密売した疑い。
村井容疑者らは約2年前から、インターネットに「しゃぶ亭」の名称で広告を出し「はやい、やすい、つめたい」などとPR。「つめたい」は覚せい剤を示す隠語で、電話で連絡してきた薬物乱用者らに、代金引換郵便を利用したり直接配達したりして密売していた。
代金引換郵便のケースだけで、延べ約130人から計約270万円分の入金が確認された。府警は覚せい剤の入手ルートを追及する。
…。
しゃぶ亭(笑)
安易な広告出しますなぁ。しかも掲示板に。ある意味路上で売るよりも危険でしょう。普通こういうのをネットで売る場合って結構隠しますけどね。
関連
医学処:美容形成外科医、石原秀一を覚せい剤所持で逮捕
医学処:覚せい剤服用後、頭に釘を刺して自殺を図った男
医学処:女子高生の下着の中に覚せい剤を隠した土屋富己夫を逮捕