2007年04月12日

ナショナルが、毛穴に詰まった皮脂を取り除く吸引機を発売

ナショナル、吸引力を25%向上させた毛穴吸引器

 ナショナル(松下電器産業株式会社)は、従来製品より吸引力を25%向上した毛穴吸引器「スポットクリア EH2513」を、5月1日より発売する。価格はオープンプライスで、店頭予想価格は5,000円前後。

 毛穴に埋まった皮脂などの汚れを取り除く家庭用の美容機器。従来製品「EH2511」よりも吸引力を高めたのが特徴で、従来は40kPaだったが、本製品では約25%増の50kPaとした。これにより、洗顔だけでは落としにくいラードのような皮脂も取り除けるようになったという。本製品を併用することで、洗顔だけの場合よりも、皮脂汚れを約2倍除去できるという。

 そのほか、ミストを発する機能も備えている。ミストがない状態で皮脂の吸引を行なうと、本体の吸引口と肌との間に空気が入ってしまい、吸引効率が低下するという問題点があった。本製品では、ミストが吸引口とカップの間に入り、空気の侵入を防ぐため、効果的に吸引できるという。ミストはまた、肌への負担も防ぐ効果もある。

 本体は防水設計で、皮脂が取りやすいとされる入浴中の使用も可能。また、水洗いもできる。



 これちょっと欲しいかも。でもあの、毛穴パックでしたっけ?あれをやると毛穴の皮脂はとれるけど、穴があいたままになるから余計に汚れる、という話を聞いたことがあるのですが。実際のところどうなんでしょうね?この機械のように、定期的に行えるものならばいつまでもきれいに保てそうです。

関連:
医学処 大人にきびの治療薬をライオンが開発
医学処 にきび治療薬アキュテンでコレステロール値と中性脂肪値が上昇
医学処 アロエヨーグルトを食べるとニキビや毛穴の黒ずみが改善


広告
posted by さじ at 00:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 皮膚
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。