2007年03月10日

女性の85%が、体重より年齢を公表するほうがマシだと考えている

女性への質問、年齢より体重がタブー

 米国で行われた調査で、女性に対しては「年齢」よりも「体重」の質問がタブーであることが分かった。

 調査会社GfKローパーが健康雑誌「Prevention」の依頼で実施した調査では、女性の85%が、体重より年齢を公表する方がましだと答えている。ただ年齢については、平均で4歳ほど若く言う傾向もみられる。

 6年前に25キロの減量を行い、ダイエット関連の著書もあるジャニス・テイラー氏は、女性に体重を尋ねるのはタブーで、本当の答えが得られる可能性も低いと指摘。また、体重に関する質問は「女性に収入を聞くのと同じぐらい失礼」なことだと述べた。

 調査では、米国女性が平均で18キロの減量を望んでおり、女性の60%が無人島でも健康のためにエクササイズすると答えていることも分かった。



 「いくつにみえる?」と聞いてくる女性の多いこと。私は、率直に感じた年齢マイナス5歳で答えることにしています。でも体重を聞く機会って無いと思うんですけどねぇ。いやはっきり言えば、年齢ほど重要視されないものだと思います。確実に年を重ねていく年齢より体重のほうが、変動するわけですしね。

関連
医学処 10日で6キロ痩せる、ビヨンセ式メープルシロップダイエット
医学処 女性のセクシーさを訴えるメディアは摂食障害や鬱病を引き起こす
医学処 アーモンドは毎日食べても体重が増加しない食品


広告
posted by さじ at 04:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生理
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。