2007年03月09日

飯島愛を引退へ向かわせた腎盂腎炎。

「引退」飯島愛を悩ます腎盂炎の深刻度

 今月いっぱいでの芸能界引退を報じられたタレントの飯島愛(34)。4日レギュラー出演中の「サンデージャポン」(TBS系)でこの話題を振られると、「誰が言ってるの? 誰にもコメントしてないのに」と迷惑ぶっていたが、本人の「3月引退」の意志は固いという。

 飯島を苦しめる腎盂炎とは、腎臓と尿管の接続部である「腎盂」が、膀胱から上がってきた大腸菌などの細菌に感染して起こる炎症のこと。

 「腎盂炎は男性と比べて尿道の短い女性の発症が多く、39度を超す高熱や背中・腰の激痛に襲われます。病原菌不明の『慢性』になると、常に微熱や腰などの鈍痛に苦しめられます。おそらく飯島さんは慢性の症状で、長時間のテレビ収録はかなりのストレスだったと思います」

 「飯島にはミリオンセラーとなり、映画化もされた自伝小説の印税収入など億単位の資産がある。最近は専属講師の下で英語の勉強に励み、海外移住も視野に入れているともいわれています」



 もう早めの上がりということで、今後はプライベートを充実させていくんでしょうかねぇ。腎盂炎(腎盂腎炎)は、排尿を我慢しないことが大事です。特に女性の場合、おしっこを我慢しすぎた結果膀胱炎になり、そして炎症が波及して腎盂腎炎になってしまうケースも。多く水分をとって、安静にしていましょう。記事のような症状がありましたら、泌尿器科へ行って下さい。

関連
医学処 ラットの体内で幹細胞からヒト腎臓を再生することに成功
医学処 大量の水を飲み、尿を我慢しすぎて水中毒となり死亡。


広告
posted by さじ at 04:43 | Comment(2) | TrackBack(0) | 生理
この記事へのコメント
わざわざご丁寧にありがとうございます。
Posted by さじ at 2007年03月12日 13:06
>>名無しさん

今日、当医学処に、アホみたいにアクセスがあったのはそれですか・・・。
ご冥福をお祈り申し上げます
Posted by さじ at 2008年12月25日 02:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。