2007年03月01日

ラベンダーのシャンプーで男性が女性化乳房を引き起こす。

シャンプーの香料のせいで男性が巨乳化する

 シャンプーや石鹸に香料として使用されているお茶の木やラベンダーのオイルが、男性を巨乳化させるのだという。

 これらの香料を含むシャンプーや石鹸を日常的に使用することによって、男性に稀に見られる”巨乳化現象”が起こる可能性がある。

 その原因は、お茶の木やラベンダーのオイルが女性ホルモンであるエストロゲンと似た化学構造をしているためであるとアメリカの研究者は語っている。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

 頭皮から物質が吸収されるというのは以前からいわれていることでして、脱色剤とでもいうんでしょうか、若者がよくやる髪の色抜きの薬品が頭皮から吸収されて肝臓がやられるとか何とか言われていました(本当かどうかは知りません)

 ラベンダーはアロマテラピーとして、女性の生理前のいらいらを解消したりするそうです。実際アロマテラピーでの男性の豊胸も報告されているようですので、シャンプーでもありうることだと思います。逆にうまく使えば女性にとっては有効なんでしょうかね。身近なところで思わぬ変化。

関連
医学処 小学生間の、アタマジラミの感染が拡大。
医学処 男性だけのものじゃない。女性の間で広がりつつあるスカルプケアとは
医学処 ハゲのための蜜柑ヘアトニック、厚生労働省にも認められる


広告
posted by さじ at 08:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 皮膚
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。