2007年01月09日

初めての白髪染めは30代が最多。

初めての「白髪染め」年齢下がる 30代が急上昇…

 P&Gグループのウエラはこのほど全国の30〜60代の女性400人を対象に「白髪に関する意識調査」を実施した。

 「最初に白髪を染めたのはいつごろですか」の問いに、30代では「30代前半」(50・0%)、40代は「30代後半」(40・3%)、50代は「40代後半」(47・4%)が最も多く、いわゆる「白髪染めファーストトライ」の年齢が早まっている様子がうかがえる。ヘアカラーの定着により、髪を染めることに慣れ親しみ、白髪染めの年齢も下がってきているようだ

 白髪染めで重視する点では「ダメージが少ない」(84・4%)、「黒髪と白髪が自然になじむ」(76・2%)、「しっかり染まる」(73・0%)が多く、「明るめのカラー」や「流行の色味」を大きく上回った。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

 確かにどの年代も、自分の好みに合わせた色を自分で染めることができるようになりました。となると白髪を黒や茶に染めることも抵抗がなくなっているのかも。

関連
医学処 若白髪は本当に抜いたら増えるのか
医学処 カプサイシンとイソフラボンを同時に摂ると毛髪の成長が促進
医学処 毛髪を再生・移植する実験、マウスで成功。


広告
posted by さじ at 07:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 皮膚
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。