2006年12月03日

動物保護委員会「獣姦を法律で禁止にする必要はない」

「獣姦を法律で禁止する必要なし」デンマーク動物保護委員会

 デンマークの動物保護委員会は30日、獣姦はビデオや見せ物として公開されない限り禁止する必要はないとの見解を明らかにした。

 動物保護を目的に司法省によって設立された、同委員会の委員10人のうち、獣姦を表立って禁止することに賛成したのは1人だけだった。

 デンマークの通信社「Ritzau」によると、残るメンバーは、現行法で動物は充分保護されていると主張した。右派人民党のクリスチャン・ハンセン氏はこの主張にショックを受け、問題を国民投票にかけるべきだと主張した。

 「結果は明白でしょう」

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

 む、これは驚き。全面禁止派ばかりかと思っていました。

 まあでも、「全面禁止を法律化することは今後の社会においての動物との関連性に問題が生じる」と考えているのかもしれません。ニュアンスは難しいですが、要するに禁止禁止と言っていると返って反動が大きいようなものですかね。

関連
医学処 ペットでも「医療ミス」
医学処 人工甘味料キシリトールは、犬に肝障害を起こす。
医学処 盲導犬を断る、無理解な職場や学校が相次ぐ


広告
posted by さじ at 11:01 | Comment(2) | TrackBack(0) | NEWS
この記事へのコメント
コレはつまり。。
他の9人の委員は偶然にも・・・

「獣姦愛好者だった。」

ということではないのでしょうか?
すごいな。デンマーク。
実は、かなりの食肉輸出国なんですけど。
Posted by ツッコミ親父 at 2006年12月03日 14:43
一瞬私も同じことを思いました。笑

動物保護委員会という権力に座すれば、色々とやりやすいと踏んでのことなんでしょうかねぇ
Posted by さじ at 2006年12月06日 11:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。