2006年11月09日

上司の口臭が気になるという人が92%にも上る。

上司の口臭が気になる……92%
 
20〜30代の女性会社員305人を対象にした調査によると、上司の身だしなみで気になる点は、トップが「口臭・体臭」で全体の92%。次いで「ふけ」(83%)、「だらしない服装」(76%)なのだそうです(ヤンセンファーマによる調査)。身だしなみに気が回らない「仕事の鬼」では、女性社員に嫌われてしまうんですね。

 トップにランクインしているのが「口臭」であることからも清潔感のある口元はとっても大切だと思いませんか? それに私はお口が清潔なのに身だしなみが良くないという人に会ったことがありません。お口の手入れが出来ている人は、自分管理がきちんと出来ている人で、身だしなみもバッチリなんです。それに対して、とてもお洒落なのに口の中はキタナイという人は結構います。せっかくお洒落をしても口の中が汚かったら、口臭があったら……身だしなみは不合格。嫌われる原因になってしまいます。

(略)

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

 中高年になるとどうしても加齢臭がしてしまうように、歯もどうしても衰えてしまうものです。そうすると歯槽膿漏になったりして口が臭くなるわけですが……歯を綺麗に保つのは結構難しいですよね。

 今度当ブログでまとめてみたいと思います。とりあえず、煙草、酒、コーヒーをやめ、規則正しい生活を行い、毎日歯磨きをして、ストレスを溜めず、舌を歯ブラシでこすらない。これだけで結構違ってくると思いますのでお試しアレ。

関連
医学処 2割の父親が、娘に口が臭いことを指摘されて歯医者に
医学処 キノコやワインに含まれるエリスリトールが歯垢を分解する
医学処 半永久的に消臭し続けるスメルキラーが人気


広告
posted by さじ at 23:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 歯科
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。