2012年05月21日

愛媛の研修医がマンションから転落死。自殺の可能性も。

宇和島のマンションから研修医が転落死 愛媛

 7日午前5時20分ごろ、愛媛県宇和島市弁天町のマンション前の路上で、散歩中の無職男性(68)が、このマンションに住む研修医の男性(27)があおむけで倒れているのを見つけ119番した。男性は搬送先の病院で死亡。愛媛県警宇和島署は男性がマンションの6〜7階から転落したものとみて調べている。

 同署によると、男性はマンションの3階に居住。遺書などはないが、同署は状況から、自殺の可能性もあるとみて調べている。



 毎年、研修医の自殺が多いですね…。そりゃ社会に出てこんなに過酷なのかってぐらい労働しているのは事実ですが。でも職場が医療関係である以上、メンタル面でのフォローも必要だと思います。気軽に、精神科にかかれるような体制づくりが必要です。


広告
posted by さじ at 03:14 | Comment(2) | 精神
この記事へのコメント
初めまして。 質問させてください。
本日、ズボンの小窓からパンツを十分に脱がさず股間を出して尿を排出していたところ、誤ってパンツが上に上がってしまい、尿が一旦止まってしまいました。 3秒ほどパンツを下げるのに苦戦し、再度小便をするとき、股間の中で激痛が走りました。(3秒ほど止まってるときにも激痛が走っていました。)激痛後残った小便を出すとき少しですが、血がでて、そのあとも5分ほど出ましたが、もう出ていません。 パンツはかなり小さいサイズでした。ピッチピチです。  
病院に行ったほうがいいでしょうか?
また、自慰行為などは出来ないのでしょうか?
正直我慢できそうにありません・・。
長文失礼しました。
Posted by at 2012年05月25日 19:30
様子をみていいと思います。
様子をみる間はじっとしていて下さい。
Posted by さじ at 2012年05月26日 21:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。