2006年10月19日

須賀川市立第一中学の柔道部リンチで被害者が脳波を取り戻す

★昏睡の生徒、音に反応/須賀川一中事故

・須賀川市の須賀川一中で2003(平成15)年10月、柔道部の練習中に当時1年の女子生徒(16)が意識不明になった事故で、昏睡状態だった女子生徒が、音などに反応を示すようになったことが16日までに分かった。

 女子生徒は、1年ほど前から音楽療法を受けている。両親によると、療法の結果、以前は全くない状態だった脳波が、少しずつ音に対して反応を示すようになった。呼び掛けや音に顔を向けるしぐさを見せたり、あいさつに対して口を動かすこともあるという。女子生徒には17日、回復を祈って全国から寄せられた千羽鶴が届けられる。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

 続報です。
 医学処中学の柔道部で激昂した部長に投げられ、急性硬膜下出血

 上記記事にて、市や県、校長に罪はないと書きましたが、ありました。というか諸悪の根源が男子生徒というだけで、その後の罪は全て学校側にあるような気がします。

 3年も経ってしまいましたが、裁判がようやく始まったばかりです。それもこれも、須賀川市立第一中学校の隠蔽工作によるものが大きいのです。

■学校側の対応はあまりに酷い対応の数々

・母親がくるまで救急車を呼ばなかった
・被害者家族の問いに対して練習方法にも指導面にも問題はなかったと主張。
虚偽の内容が書かれた報告書を提出するなど、学校・市教委ぐるみで隠蔽工作。
・少女が休憩中に突然意識を失ったと嘘の報告や頭は打ってないとの嘘の報告をしてした。
・保護者説明会で持病の再発(元々頭に病気があった)と嘘の説明を行っていた。
・その保護者会に被害者御家族は呼ばれなかった。
・報告書に被害者の母親が言ってもいないことを報告書に記載
・『今回の事故について、柔道部、柔道部員の責任でもないし、学校の責任でもない…』と記載した。
・事故(事件)のことは口出しするなと生徒を激しく恫喝。

 まったくもって気持ち悪い。須賀川市立第一中学校の体制はどうなっているんでしょうか。特に校長、教頭が事故を隠蔽し、3年も隠し続けたという事実。信じられませんね。マスメディアが取り上げなければ闇に葬られていたことでしょう。

 校長の話を聞くと、もうなんていうか、この人とは同じ時を過ごせないなと思うくらい、理解不能なんですよねぇ。いくらなんでもその理屈は通らないだろうという屁理屈と虚言を平気で並べ立てている人が校長という役職についている中学校というのも、何ともねぇ。自己保身に必死になるような人が教育者の長としてやっていけるんでしょうか。須賀川市立第一中学校の現在、そして未来が不安です。

 被害者には、ようやく、3年目にして脳波が現れました。あまりにも長い、10代の貴重な時間。でも脳波が現れたということは、期待できそうです。意識が戻ることを祈ります。

まとめサイト:少女の回復を祈る所
FLASH

この事件の特集ニュース(スーパーモーニング第一弾〜第三弾)

須賀川市立第一中学柔道部事件 1of3
須賀川市立第一中学柔道部事件 2of3
須賀川市立第一中学柔道部事件 3of3

須賀川市立第一中学柔道部リンチ事件追跡第二弾part1
須賀川市立第一中学柔道部リンチ事件追跡第二弾part2
須賀川市立第一中学柔道部リンチ事件追跡第二弾part3

[スパモニ] 須賀川市立第一中学 独占取材 第三弾 Part-01
[スパモニ] 須賀川市立第一中学 独占取材 第三弾 Part-02
[スパモニ] 須賀川市立第一中学 独占取材 第三弾 Part-03


広告
posted by さじ at 03:17 | Comment(2) | TrackBack(0) | 脳神
この記事へのコメント
ありえませんね。死刑にするしかない存在でしょう?なぜ殺さないんですか?
集団になってこれだけの隠蔽工作をするのですから、関係者しらみつぶしに公開してください。
その上で、全社会的役割を剥奪し、ひねりつぶしましょう。
いいですか、日本人は団結してくだい。
朝鮮出身者の家族、反戦活動家、人権活動家などのヒトモドキに屈してはいけません。
公然と足を痛めた少女を泣き叫ばせながら何度も打ちつけ植物状態にして45分も晒しておいての隠蔽工作です。
決して、生かしておける存在ではありません。
しっかり関わった者を記録しておき、隙があろうとなかろうと死刑台に送りましょう。
Posted by 犯人を死刑台に送ろう at 2012年09月02日 15:37
とある男性が七年間昏睡状態だったのが『睡眠薬』を投与され目を覚ました。

ということもあるようです(ガセでなければ)。
ダメもとでやってみればいいのではないでしょうか?

記事元http://www.news24.com/SouthAfrica/News/Lazarus-pill-gives-Eastern-Cape-man-a-miracle-20120909#.UEy9HVuyJ68.reddit
Posted by   at 2012年09月12日 15:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。