2006年08月30日

体からバラの香りが発散されるガムが爆発的人気

体からバラの香りガム、中年男性に人気

 加齢臭が気になり始めた中年男性向けに発売された、かむと体からバラの香りが発散されるというガム「オトコ香る。」(カネボウフーズ、126円)が、あまりの人気に生産が追いつかず、全国販売再開が10月にずれ込む見通しとなっている。「オトコ−」は7月10日に発売されたが、同月下旬に販売休止。今月7日に販売が再開されたが、首都圏の1都3県のコンビニしか出回っていない。

 ガムにはバラの香りの成分が配合され、かんでから1〜2時間で、汗腺から香りが発散されるという。カネボウフーズは予想以上の売れ行きに喜びながらも「生産が追い付かず多数のおしかりを受けている。販売休止の影響で消費者の“熱”が冷めたかもしれない」(広報部)と、頭を抱えている。

 業界では年間売り上げ10億円が「ヒット商品」のラインとなっているが、「オトコ−」の売り上げ目標は1億円。テレビCMや新聞、雑誌の広告展開は全くなく、大して期待されていなかった商品ともいえる。それが、口コミなどによって中年男性に広がっているとみられるという。同社では「男性のオシャレに対する意識が変化し、香りに対して敏感になっている証拠」と分析している。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

 いやコレは売れますよ。中年でなくても売れると思います。

 どうしても年を取ると加齢臭というものは出てしまいますからね。医学処的には簡単に行える「ミョウバン水」がお勧めです。

 そういえば精液の味を変える「美香精」なるアダルトグッズもありましたね。今でも売ってるのかどうか知りませんが…。

関連:
医学処 2割の父親が、娘に口が臭いことを指摘されて歯医者に
医学処 男も女も、加齢臭を未然に防ごう


広告
posted by さじ at 01:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 皮膚
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。