2006年08月18日

男の理想はバスト85.8、ウエスト58.9、ヒップ85.4

不二子伝説崩壊!?男は女よりスレンダーがお好き!
    
 自分のスタイルに自信がある人は、意外に少ないものだ。男性、女性を問わず、誰もがみな「もっと素敵なスタイルになりたい!」と思っている。では、理想のスタイルとはどんなものなのだろうか? ORICON SYTLEでは、この疑問に答えるべく『理想のスリーサイズ』をリサーチしてみた。今回は特に『女性のスタイル』に絞ってみたが、世代や年代で理想のスタイルが意外に違うことがわかった。

 まず女性の回答を見てみると、世代別で大きな差が出たのが【バスト】のサイズ。10〜20代の理想が【86cm台】だったのに対し、30〜40代では【87cm台】になっている。どうやら、年齢を重ねることによって理想のバストサイズはアップする傾向にあるようだ。同じような傾向を見せたのが【ヒップ】のサイズ。こちらも上の年代ほど理想とする平均サイズが大きくなる。10代の理想が【83.0cm】と非常に小さいのに対して40代では【86.9cm】。自分の現実を見て、理想とするサイズを修整してる?

 男性でも【バスト】【ヒップ】に関しては女性と同じ傾向のリサーチ結果となった。世代が上がるに連れて、両者とも理想のサイズは大きくなっていくようだ。特に目立つのが、10代男性が【バスト】の理想のサイズとして挙げた数値。【83.8cm】というのは、女性から見ると『それじゃ、小さすぎる!』なんて苦情が出そうなサイズ。意外に小さいバストが理想のようだ。

 年代/性別で大きな違いが出なかったのは【ウエスト】の理想。ミリ単位のばらつきはあるものの、ほとんどすべての平均値が【59cm】に集中した。【バスト】【ヒップ】と違い、【ウエスト】に関しては『59cmじゃなくちゃ、ダメ!』と思われているようだ。

 さらに全体を細かく見てみると、一般的に男性の方が女性よりも『スレンダー系』を好む傾向にあることがわかる。男性の理想は【85.8/58.9/85.4】。これに対して女性の場合【86.7/59.0/85.4】。一般的には“巨乳好き”と見られがちな男性だが、実はスリムな体型の人に憧れる割合は女性よりも高い。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

 男性はごく稀に「巨乳好き」がいるだけで、ほとんどは「美乳好き」にカテゴライズされると思います。ウエストが引き締まっているほうが良い体型に見える、というのは男女共通しているでしょう。

 ま、こんなランキングなどに囚われず、自分らしいスタイルを貫けばいいんですよ、という最低のシメ。


広告
posted by さじ at 02:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | 生殖
この記事へのコメント
日本人女性の平均ウエストは64センチで、58にしようと思うと内蔵が入らないですよ。
だいたい60以下のウエストはサバ読みだと某グラビアアイドルが公表していました。
現実を見て欲しいものです。
Posted by せっか at 2009年03月19日 16:43
私 ウエスト58ですけど、内臓 ちゃんと入ってますよ^^
Posted by ☆ at 2010年11月03日 01:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。