2006年07月08日

有名18禁ゲーム「臭作」の原画家、堀部秀郎氏が急性心不全でお亡くなりに

訃報

 イラストレーターの堀部秀郎氏が、2006年6月17日(土)に急性心不全のため36歳の若さでお亡くなりになりました。

 14年に渡り数々のイラストを世に送り出し、多くの作品に関わり精力的にご活躍なさっておりました。今後更なる飛躍が期待される中での突然のご逝去でした。

 ここに哀悼の意を表すとともに、心よりご冥福をお祈り致します。なお、ご葬儀はご親族の方々のみにて執り行われた事をご報告いたします。

 故人の作品には、どの絵にも氏の想いが込められておりました。氏の手掛ける新作を心待ちにされていた皆様方へ、この場をお借りして訃報をお伝えする事が残念でなりません。

 ファンの皆様からの追悼メッセージや、ご遺族様に宛てたメッセージは下記のメールアドレスにて受け付けさせていただきます。受け取ったメッセージはすべてご遺族にお渡し致します。

horibe@e-mail.jp
(なお、上記以外のメールアドレスは使用不可能になりますのでご注意下さい。)

 多くの美麗な作品を世に送り出し続けたイラストレーター・堀部秀郎氏のご冥福を、ファンの皆様とともに、深くお祈りいたします。

2006年7月7日

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

 疎い私でも知っている「臭作」「鬼作」「遺作」の三部作。PCゲームの枠を超え、アニメ化などもされていました。ご冥福をお祈り申し上げます。

 急性心不全ということは、心筋梗塞などを起こしてしまったのでしょうか。過酷な現場で働く方は、運動や栄養の面でも気をつけて下さい。


広告
posted by さじ at 00:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | NEWS
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。