2006年07月05日

大人だけど身長を伸ばしたい (1)

【1】 夜、眠ってから30分後に訪れるノンレム睡眠の時に成長ホルモン分泌量が最大になるので、最低限4時間はしっかり寝ること。(成長ホルモンが分泌される夜10時から深夜2時までには寝る)

【2】 牛乳を飲んでも背が伸びないのは当然。なぜならば、カルシウムは骨を作るホルモンとは無関係だからです。あくまでも、背が伸びる=骨が成長する=ホルモンであることを押さえて下さい。カルシウムがないと骨が成長しないのは当たり前ですが、その前にホルモンが出ないと何も始まらないのです。

【3】 ではどうすれば伸びるのか。簡単です。肉を食べることです。肉には成長ホルモンを活発にする作用があるので有効です。特に牛か、豚です。(鳥肉にはそのホルモンが少ないので注意)

【4】 大人になると本当に背が伸びなくなってしまうのでしょうか?これは皆さんがとても興味があることだと思います。答えはNOです。1&3を実践して、バランスの取れた食生活をするか、あるいは市販の健康薬品(ビタミン剤など)を併用するのもアリでしょう。

【5】 それから、ストレスは溜めないことです。ストレスは成長ホルモンの働きを鈍くさせてしまうので注意が必要です。

【6】 個人差はありますが、20代以降でも3〜5センチは伸びますので心配しないことです。実際、42を迎えた男性が毎年1センチずつ伸びてますので・・・(笑)

【7】 カフェインはなるべく摂取しない(コーヒー・コーラ等に含まれてます)。せっかく取ったカルシウムが吸収されにくくなるらしい。(尿中へのカルシウム排泄が増加する?どちらにしても体内にカルシウムが残らない状態になってしまう)

【8】 炭酸飲料を飲むのもやめたほうがいい。上の文と同じことがおこる。(詳しくはこちらを)

【9】 以外と大切なのはマグネシウム。ナッツ類やほうれん草に入っているがサプリのほうが早い。マグネシウムはカルシウムの吸収を助ける。(マグネシウムが人体にどういう影響を与えているのかはこちら

【10】 亜鉛のサプリを取る前後2時間はカルシウムを摂らない。せっかくの亜鉛が吸収されにくくなるらしい。逆にクエン酸・ビタミンCを摂ると、キレート作用により吸収が促進される。(クエン酸の抗酸化力はビタミンCよりも高いので、活性酸素除去にも有効です)

【11】 前にもここのスレで何度か書いたけど膝叩きはおすすめ。叩き方を気にしている人がいるが、それは神経質すぎ。普通に手を握って拳をつくり、あとは膝をトーントーンと叩くだけ。膝全体をまんべんなく叩く。膝の骨端線を刺激してやるぞー、という気持ちで。ただしやりすぎは禁物。気  持ちいいというぐらでやめておく。(膝叩きとは、骨端線を刺激してやることで子供のような身長の伸びやすい状態にしてやること。大人になると普通、骨端線はなくなり、骨端線がのびるから、身長は伸びるとされている)

【12】 股割きストレッチも効果的かも(股が硬い人限定)最初は、無理をしないで徐々に広げていく、ある程度開くようになってきたら、座って開いていくのではなく、立った状態から徐々に足を開いていくようにしたほうがより股の筋肉・間接が伸びる感じです。こちらは、伸長というより矯正の色合いが強いようです。

【13】 就寝2時間前〜就寝直前の食事は控えましょう。食事で血糖値は上昇し始め、食後2時間で下がり落ちつきます。就寝中に血糖値が上昇すると成長ホルモンがあまり分泌しません

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

 以上が、2ch上の身長スレにおける大原則ともいえるものである。皆はこれを守りつつ、栄養、食事、そして運動に関しての報告をスレに寄せている。身長を伸ばしたい方は上記の13の教えを忠実に守ると、伸びるかもしれない。

参考スレ:身長を伸ばす方法総合スレ Part22


広告
posted by さじ at 01:40 | Comment(7) | TrackBack(0) | 身体健康板
この記事へのコメント
ほんとにのびるんですか!?大人で毎年1cmってすごいですね!!!なんか、わくわくしてきました!ありがとうございます!
Posted by at 2010年06月05日 21:46
やってみるか
Posted by 若林 at 2010年07月27日 09:35
↑成果でたら教えてくれ!
Posted by at 2010年10月25日 02:33
あー伸びてー怒り(ムカッ)怒り(ムカッ)怒り(ムカッ)
Posted by リカバリー at 2011年01月19日 14:25
凄いありがたい情報です勇気もらいました。今日は早めに寝ます
Posted by _ at 2011年12月19日 22:02
人間の体って不思議で、ガンがもう絶対治らないって言われてる人でも治ることあるからね。

ガン完治に比べたら、骨端線復活させるのくらい楽にできそうな気がするけど…
Posted by at 2013年08月16日 11:52
ストレッチ結構有効かも
ちょっと伸びた
Posted by   at 2013年09月22日 10:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。