2006年06月13日

季節外れのインフルエンザが全国で大流行中

中南部の2校で新たに学級閉鎖 インフルエンザ拡大傾向

 流行注意報が8日に発令されたインフルエンザについて、新たに南部地区の1中学校1学級で12日に学級閉鎖が出るなど、流行が拡大傾向を見せている。沖縄市でも新たに1中学校1学級で学級閉鎖があった。インフルエンザによる学級閉鎖は5月以降、那覇市と沖縄市に加え、南部地域にも広がった。

 12日に学級閉鎖が出た南部地区の1中学校では全生徒数501人中、インフルエンザと診断された生徒が5人で、インフルエンザの疑いがある高熱による欠席が26人、午前中の早退者が25人だったという。
 南部地区の別の中学校でも学級閉鎖には至らないものの、5月22日以降、多い時で全校生徒393人中22人がインフルエンザの症状で欠席しており「流行が長引いている」という。同校では、熱がある場合は早期の帰宅と受診を呼び掛けるなど注意を促している。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

 全国的に大流行中のインフルエンザです。ご注意を。かくいう私も昨日38.9度という高熱と悪寒、そして喉の痛みが。インフルエンザなのか咽頭結膜炎なのか扁桃炎なのか判断つかないところですが、安静にして、水分沢山取るのが一番です。

関連:インフルエンザ:滝沢村、奥州など学級・学年閉鎖 /岩手
   インフルエンザ:玄洋中が休校に /福岡


広告
posted by さじ at 16:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 感染
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。