2006年06月10日

デブは缶コーヒーをよく口にする

「太っている人ほど高カロリー飲料が好き」、花王の調査

 花王は5月30日、働く男女を対象に、飲み物の摂取意識についてアンケート調査した結果を発表した。それによるとサラリーマンやOLが1日に摂る飲み物の量は平均1.48リットル。成人の必要量とほぼ同じだが、よく口にする飲み物はコーヒーや清涼飲料水が35%、アルコール飲料が17%と、高カロリーのものが多かった。この傾向は太っている人では著しいという。

 体型評価(BMI)値が25以上ある「肥満者」をみると、よく口にする飲み物は、缶コーヒー(46%)、アルコール飲料(40%)、 炭酸飲料(30%)など。平日1日に飲み物から摂るエネルギーは平均279kcalで、「標準」「やせ型」の平均208kcalと比べ、約1.3倍という。

 また、肥満対策として取り組んでいることを尋ねると、全体の76%が「食事に気をつける」と答え、「運動する」が65%でこれに次いだ。一方、「飲みものに気をつける」は46%で比較的少なかった。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

 肥満対策には、第一に運動だと思います。何故ならこれは意志の問題であり、運動を続けられるということはそれすなわち強靭な意志を持っているということなのです。ですので逆説的ではありますが、運動を続けることを念頭においてみるといいでしょう。


広告
posted by さじ at 23:58 | Comment(1) | TrackBack(0) | 消化
この記事へのコメント
健康のためにダイエットに挑戦してみます。
Posted by 匿名希望 at 2009年03月21日 22:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。