2006年05月22日

タイで性転換美人コンテストを開催。性転換者の権利を訴える

美人コンテスト:タイの性転換者らが美の競演

 性転換をした男性を対象にしたコンテスト「ミス・ティファニー・ユニバース 2006」がこのほどタイのリゾート地・パタヤで開かれ、整形手術やホルモン注射で女性に生まれ変わった“元男性”らが美を競った。

 AP通信によると、同コンテストには60人の応募者から選ばれた30人が参加。自慢の長くしなやかな手足やなめらかな肌、美しい身のこなしなどを披露したという。コンテストの様子はタイ全土で生放送された

 優勝したラトラウィー・チラプラパクンさんは「『性転換者に、就業のチャンスと全ての職種での平等を』と訴えたかった。私たちが持つ能力は世の中の男性や女性と変わらない」と語った。チラプラパクンさんには10万バーツ(約30万円)と新車が贈られた。

 仏教国のタイでは同性愛や性転換などに対し寛容な反面、家族からのプレッシャーに悩む当事者が多いのも現実。同コンテストはタイの観光宣伝と同性愛者や性転換者への権利をアピールするために98年から開かれている。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

 性に関してはタイは寛容すぎるほど寛容ですねぇ。ある意味カリフォルニア州に似た安息地なのでしょうか。


広告
posted by さじ at 23:55 | Comment(1) | TrackBack(0) | 生殖
この記事へのコメント
>>ERIさん
人生いろいろです。いろいろあると思えるから、ポジティブに行動できるんでしょう。少しずつ前へ進んでいけば、きっと道は出来てきますよ。

>>プランナーさん
なにやらそういうところを見ると女性は黒いなぁと思ってしまいます、本当に。

>>しんじ
デートで忙しい、何よりではありませんか。
Posted by さじ at 2006年05月25日 00:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。