2010年11月22日

パソコンの長期使用で顔が老ける。その対策は?

パソコン長時間使用は「老け顔」に / 英国医師が発表

 英国の有名な皮膚科医師がパソコンを長く使用すると顔が老けると警告した。9月25日付の英国メディア「テレグラフ」が伝えている。

 医師であるMichael Prager氏によれば、肌の老化に関して相談に訪れる女性患者が多いとして、それはパソコンを長時間利用することが原因となっていると伝えた。また、Prager氏は、同じ位置にずっといると、顎のラインが下がり、またスクリーンを下向きに見るため、首の筋肉が短くなり二重顎になると警告した。

 以下、これに対する予防法

・パソコンの側に鏡を置いて自分の顔の状態をチェックすること
(人間はストレスを感じたり、考え事をする時、知らないうちにしかめっ面をするから)

・パソコンを長時間使う際は、40分〜50分ごとに休憩を取り首などをストレッチ

 ちなみに、現在の20代女性のパソコンユーザーは、今の患者よりも将来的にさらに悪化する可能性があるとのこと。女性もしかり、パソコンをメインに使う男性も長時間の使用には、意識的に休息を取ることが求められている。



 わたくしも激しくパソコンを使うものですけれども、顔の疲れっぷりがとてつもないです。

 今は目のまわりとか、疲れてんなーって分かるぐらい酷いよ。

 なんとかしないといけないね。


広告
posted by さじ at 02:26 | Comment(2) | TrackBack(0) | 皮膚
この記事へのコメント
物凄い外見を気にするようになった時に自ら私個人は対象に及び何らかの弁証法を極自然に発てようとしている事をかいま見ながら、自らの経験上、心療内科に行くようになって鏡に反射する私自身が解答であった、しかし老ける暇ないぐらい老化対策に走り出して睡眠時間だけ最低限安定させるようにしたパソコン後は鏡の前で百万ドルの笑顔レッスン笑う練習とか訓練あるんです心療内科に行くぐらい心が疲労している時のレッスンは割と楽しかったね出来る限りの対象に等しく何でもチャレンジした後は各部署の専門家にお任せでよいんです
Posted by みか at 2010年11月22日 21:54
鏡の前で毎日笑顔を確認する、というのは良い方法ですね。
Posted by さじ at 2010年11月26日 18:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。