2009年01月27日

中鎖脂肪酸入りのスポーツ栄養補給食品「エネキューブ」を発売

日清オイリオグループ、栄養調整食品「エネキューブ」2品種発売

 日清オイリオグループ(取締役社長:大込一男)は、話題の『中鎖脂肪酸(『中鎖脂肪酸』は、母乳や牛乳にも含まれる天然成分です。)』を配合したスポーツ時の栄養補給を目的とした栄養調整食品「ENE−CUBE(エネキューブ)」を新発売いたします。

▼商品名

▽「エネキューブ はちみつレモン味」
▽「エネキューブ チョコレート味」

▼内容量

 33g(1本)、容器 プラフィルムピロー、入数 16袋×8

▼賞味期間

 1年

▼販売者

 日清オイリオグループ

▼発売日

 2009年3月2日(月)

▼希望小売価格

 158円(税込)

▼販売地域

 全国

▼開発の背景

 成人の約半数が、「健康・体調維持、体力維持、スタイル維持」を目的に積極的な運動を習慣化しており、年々増加傾向にあります。また、栄養調整食品市場は約330億円市場と成長傾向にあり、なかでも運動習慣のある方の購入頻度が高いことが当社調査でわかりました。当社はスポーツ時の栄養補給に着目し、スポーツ愛好家向けにエネルギー補給と栄養バランスに配慮したスポーツ栄養調整食品「ENE−CUBE(エネキューブ)」を新発売いたします。

▼商品特長

1.スポーツ栄養の新常識『中鎖脂肪酸』を配合!

 従来、スポーツ時のエネルギー補給は、炭水化物が主とされてきました。これからは、スポーツし続ける力をサポートするエネルギー源として脂質である『中鎖脂肪酸』の摂取が、スポーツ栄養の新常識として期待されます。

 当社実施のヒト運動負荷試験において、中鎖脂肪酸入りクッキーの短期間の継続摂取により、中強度の持続的運動を行う際の持続時間を延長させる可能性があることを第62回日本栄養・食糧学会大会にて発表しています。

2.理想的なPFCバランスを目指しました!

 PFCバランス(3大栄養素[(タンパク質(P)/脂質(F)/炭水化物(C)]から摂取するカロリーバランス)を、日本人の食事摂取基準およびスポーツ栄養に近い設計にしています。

3.スポーツ時に適した食べやすさ、便利な携帯性!

 しっとり感のあるソフトな食感で食べやすくスポーツ時に最適です。持ち運びに便利なバータイプ(33g)で、一口サイズの折れ線付きです。スポーツ時だけでなく忙しい方の朝食やオフィスでの残業食、小腹がすいたときの代替食にも活躍します。



 こういう食品は時代のニーズに合ってますね。

 脂肪燃焼のためにはスポーツ前に何か摂取しておいたほうが燃焼の効率が良いらしいですし、もともと運動するためにはカロリーは必要ですからね。

関連:脂肪吸収抑制「黒烏龍茶」VS脂肪消費促進「ヘルシア緑茶」


広告
posted by さじ at 23:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | NEWS
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。