2008年12月21日

女医のみのアイドルユニット「Joy☆Total Clinic」

西川女史に続け! アイドルユニットの職業は“女医”

 ついにビジュアル系の女医さんたちによるアイドルユニットが誕生した。平均年齢30歳の彼女たちは、その名も「Joy☆ Total Clinic」。これまでも、タレントの西川史子(37)ら女医ドルは存在したが、“総合病院”並みに専門医を備えたユニットは初めて。疲れたサラリーマンに癒やしをもたらしてくれるか。

 メンバーは、歯科医の菅谷奈美(32)、麻酔科医で美容外科医の黒田愛美(29)、歯科医のはなこ(28)、精神科医の高木希奈(30)、内科医の梨紗(29)、内科医のmica(37)の6人。平均年齢30歳のオトナのユニットで、いずれも、関東の総合病院や有名クリニックに勤務する現役バリバリの医師たちだ。

 ユニットとしては、来年1月から夕刊フジでリレーコラムをスタート。春ごろからテレビ出演や写真集、イベントなど幅広い分野に挑戦する。

 メンバーを“発掘”した芸能プロダクション、カロスファクトリーのは湯本浩昭代表(48)は、「ジョイクリと呼んでください。ストレスの絶えない現代社会に生きる傷ついた企業戦士に、癒やしとやすらぎを提供できるユニットに育てます。今後はモーニング娘。のようにメンバーが増えたり、シャッフルしたり、ということも考えています」と意気込んでいる。



 これは流行らない。

 なんというか、意味がわからないです、えぇ。西川史子は自分なりにキャラづくりをして、要するに芸能人として努力したからこそ売れたと思うんですけど、これはアイドルとして売り出すわけでしょう?魅力を感じませんけどね。

 あと歯科医が2人もいて総合病院並ってのは。あと、あと、このネーミングセンスはいかがなものか。

関連
医学処:医療系バンドHeartfull Hospital、デビューシングル「経過良好」発売
医学処:来年解散するSyrup16gの曲タイトルと医学の関連について
医学処:白衣のビジュアル系バンドLuLuがメジャーデビュー。


広告
posted by さじ at 04:17 | Comment(1) | TrackBack(0) | NEWS
この記事へのコメント
新鮮なニュースありがとうございます。

このような動きがあるとは知りませんでした。

医学をとっつきやすいものにする効果はあるのでしょうか。
Posted by 金沢大学 血液内科・呼吸器内科 at 2008年12月21日 07:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。