2008年11月27日

男性用ブラジャーが爆発的な人気を示している。

男性用ブラに注文殺到 発売から3週間で500枚

 今週最もアクセスを集めたのは、男性用ブラジャー「メンズプレミアムブラ」の記事だった。楽天市場のメンズインナー「その他」部門の売れ筋ランキングでは、2週続けて首位をキープ。ロイターが「男性向けブラが日本で売れているよ」と報道、世界的存在になった。

 発売元のウィッシュルームによると、製造が追いつかないほどの人気。11月8日の発売から約3週間で500枚の注文を受けた。1カ月に製造できる枚数は160枚で、12月発送分までほぼ完売している。

 「男性用ブラを作ってほしい」という要望は2000年ごろから同社に寄せられていた。特に今年6月ごろから、ブラジャーを着用する男性から「集中力が上がる」「リラックスできる」「落ち着く」といった意見が寄せられるようになったため、開発を決めたという。

 今後は、フロントホックタイプやレースをあしらったタイプなどラインナップを増やしていく計画だ。

 ちなみに、メンズプレミアムブラにパッドを入れて着用すると、胸板が厚く見せる効果もあるとのこと。「体をもっとがっしり見せたい」とお悩みの男性は、試してみてはいかがでしょうか?



 コレですか。強烈なフォルム。笑

 確かにこれを着けて服を着れば、胸はがっしりして見えるでしょうけれど、何かの拍子に誰かに見られでもしたら変態の烙印を押されてしまう危険すぎるアイテムではないでしょうか。

 しかし需要はあるのですね。昔どこかで、男性でもブラジャーをつけると集中力が上がるという話をみたことがありますが、実際どうなんでしょうか。胸に引き締まるものをつけるので集中できるのでしょうか。キツめのタンクトップでも同じような気がしますが。

 もしこれが大ブレイクして世間で広く認知されるようになったら、試してみたいと思います。笑

関連
医学処:業界初の「Aカップでも谷間が作れるブラジャー」をワコールが開発
医学処:ミニスカートとブラジャー15個を着用したまま死亡していた男性
医学処:乳がんを早期発見できるブラジャーを開発している。


広告
posted by さじ at 00:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 皮膚
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。