2008年09月11日

免疫力を強烈に高める水→中身は水道水1本で5000円

免疫力うたい水道水販売 浜松の夫婦逮捕

 「免疫力を強烈に高める」などのうたい文句で、医薬品販売の許可を受けずに瓶入りの水を販売していたとして、薬事法違反(無許可販売)の疑いで天竜署と県警生活環境課は11日、浜松市中区幸、会社役員の男(60)と、同所、妻(60)の両容疑者を逮捕した。

 調べでは、2人は5月から6月にかけて、自分たちで経営する同市天竜区西藤平のレジャー施設「あたご島」で、医薬品販売の許可を受けずに、医薬品としての効能があるようにして水入りの瓶21本を客6人に販売した疑い。2人は「医薬品ではない」と容疑を否認しているという。

 同署などによると、2人は水道水の中に花こう岩を入れて煮沸した後、720ミリリットルの瓶に詰めて「あたご島健康水」と商品名を付け、1本5000円、3本で1万円で販売していたという。「悪玉菌を善玉菌に変える」などの効能をうたっていたという。健康被害は今のところ出ていない。

 同署に2月ごろ、「健康被害が出そうな水を売っているところがある」との投書が届き、捜査を進めていた。

 「あたご島」は、キャンプ場や露天風呂、食堂などがそろうレジャー施設。清流で知られる阿多古川が近くを流れ、夏休み期間中は大勢の親子連れが訪れる。



 720mlの水道水で5000円…。

 騙すやつが悪いのは当然とはいえ、あまりにも馬鹿すぎやしませんかねコレ。何で騙されるん…?

 原材料がただみたいなもので馬鹿みたいに高い価格を付けて効能やら何やら提示するだけで「売れる」ってのは、凄いことです。もうね、もうちょっと頭使って購入しようよ。

関連
医学処:高額なブレスレットやネックレスを買っても健康に良いわけがない
医学処:全ての病気を治すと言って塩化マグネシウムを売っていた男
医学処:ブレスレット商法詐欺は、血液検査に細工がしてあるだけです。


広告
posted by さじ at 20:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | NEWS
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。