2008年06月12日

防衛医科大医学部五年生を強盗教唆容疑で逮捕する。

防衛医大生を逮捕=裏サイトで募集、教唆

 東京都台東区上野の貴金属店でネックレスなどが奪われた事件で、警視庁捜査1課は4日、強盗教唆容疑で、埼玉県所沢市並木、防衛医科大医学科5年容疑者(23)を逮捕し、強盗容疑で、首謀格の住所不詳、無職O容疑者(44)を指名手配した。

 同日までに、質店などに強奪品を売ったとして、盗品等処分あっせん容疑で、千葉県野田市山崎、介護助手O容疑者(41)も逮捕した。

 調べによると、S容疑者は3月27日午後、中央区の喫茶店で、携帯電話の裏サイトを見て応募した実行役として逮捕された男に「仲間を探している。報酬は300万円」と持ち掛け、強盗を教唆した疑い。容疑を否認しているという。

 O容疑者らは同月28日午後3時50分ごろ、貴金属店で、刃物で店員を脅迫し、計1300万円相当のネックレスなどを奪った疑い。



 国試合格率は高く、更に体力・頭脳ともに優秀な防衛医大の5年生ですよ。あと2年もすれば晴れて医者になれるというのに。たかだか1300万円ごときで逮捕。退学でしょうねぇ。

 アホですな〜。自分がそういう身分だということを自覚していないのでしょうか。確か防衛医大って、学生ではなく「国家公務員」扱いなんですよね。だから勉強しながらでも給料(給料とは言わないけど)が出る。しかも衣食住完備。まぁ防衛大っぽく訓練もやるみたいですけれど、それでも6年間学んで医者になれるのですから、ありがたい限りですよね。

 しかしそのエリートコースを蹴り、わざわざ1300万円ごときで自分の人生を破滅へと導くあたり、鈴木裕三容疑者は何を考えてるんだからホントわかりませんね。

関連
医学処:東邦大学医学部6年を覚せい剤取締法違反で逮捕!
医学処:横浜市立大学医学部の学生がアタック25の予選でカンニング
医学処:獨協医科大学医学生が同じ寮内で窃盗、逮捕。


広告
posted by さじ at 22:47 | Comment(1) | TrackBack(0) | 大学
この記事へのコメント
まだ裁判もはじまっていないのに。

最近、比較的偏差値の高い大学生に、窃盗や詐欺をはたらく者が多いのが気になる。非難するのは簡単。そろそろ、再発防止策も真剣に考えないと。若者を犯罪者にさせないように導くのも大人の役目だ。

一度、この手の犯罪の公判記録を読んでみるがいい。
Posted by at 2008年06月19日 17:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。